サマンサジャパンをご利用いただいている、ご契約先様の言葉をご紹介します。
笑顔と丁寧な対応で明るい受付に
コンシェルジュ導入のきっかけは、案内業務の専門化の必要性を感じたからです。
現在、当院では入外分離として外来棟と入院棟が分けられ、院内だけでなく、棟間を結ぶシャトルバス運行など、ご利用者様が必要とされるであろう案内業務が多くなりました。
また、精算や再診受付が機械化したことで特にご高齢のご利用者様の中には、戸惑ってしまわれる方も少なくありません。コンシェルジュを導入することで、専門的にそういったご利用者様に安心して院内施設を使用してほしいと考えました。
それまでは、病院スタッフが当番で案内業務にあたっていましたが、そうすると本来の業務がどうしても手薄になってしまいます。それならば、それぞれが専門分野の仕事に専念するためにも、コンシェルジュをお願いすることになりました。
サマンサさんのコンシェルジュはご利用者様にもスムーズに受け入れられているようで、多くの方が総合受付で案内を求められている姿を見かけます。
サマンサさんの接遇の良さは他所でもお聞きしていましたが、笑顔で丁寧な対応をしてくださっているので、受付の雰囲気も明るく、とてもいいです。これからも積極的に声かけ等していただいて、院内全体に良い影響を広げてくださることを期待しています。
岡山済生会病院様
千田茂樹さま(写真左)、高市真須美さま(写真右)
いつも我が家を綺麗にしていただいてありがとうございます
〇〇に引っ越してきて以来、いつも我が家を綺麗にしていただいてありがとうございます。
お掃除のみならず、我が家のビビちゃんを私が留守中にはお世話をしていただいて、可愛がっていただいて、いつも安心して出かけることが出来ました。
心より感謝いたしております。
21年間一緒に暮らしましたビビちゃんが5月28日に永眠し天国へと旅たちました。悲しくて寂しくて残念ではあるのですが、猫の寿命をはるかに超えるスーパービビちゃんでした。あっぱれだと!思っています。
捨て猫でしたから21年も食べたい放題やりたい放題に生きられて幸せでした。
きっと我が家へ来られた時にビビがいないとビックリされると思いましたので、良くしていただいたサマンサの皆様にお礼を申し上げたくてご連絡をさせていただきます。
皆様、ありがとうございました。お世話になりました。
心ばかりのお品ですが皆様でお分けください。
これからもサマンサさんには我が家をどうぞよろしくお願いいたします。
早くから蒸し暑い日が多いですね、お身体お大切に頑張られてください。
文中にて失礼致します。
広島県広島市 K様
※サマンサリップルの家事代行サービスをご利用くださっているお客様
サマンサさん、いつも研鑽され、すばらしいですね。見習います。
サマンサさん、いつも研鑽され、すばらしいですね。見習います。
いつもキレイにして頂き有難うございます。追伸としてアンケートを書かせて頂く中で、私の店の事を考えさせられました。まず乱筆乱文ごめんなさい。私の店ではお客様は本当に満足して頂いているのかなと。もっともっと上をめざさなくてはと。そして・・・
大満足って何だろう。私は思うに完成された芸術品であり、人間社会の中にあって人として進む究極の姿、最終目標ではないでしょうか。だからこそ尊いし価値があるのでしょう。
仕事を通して絶対幸せな自分を作り、自分を磨き続ける事がお客様に対する感謝の現われではないかと思います。
大満足という高い山を、苦しくても、つらくても、苦悩して登って行こうとする姿こそ美しいのでしょうね。
私も登ります。高い山を目指して。
社会貢献、教養、人格、奉仕、精神を持ち、人生というドラマを見事に演じ切りたいと思っています。
これからも長くよろしくお願い致します。
一生とは、自分を磨き続けること
そして光の世界還る 私の古里へ
広島県広島市 河野理容院様
誰も見ていないところでも陰ひなたなく一生懸命やっておられ感心しました
サマンサさんは挨拶が非常に良いですね。こちらから声をかけて返すのではなく、皆さんの方から積極的に声をかけてくれます。
教育が行き届いており、当院の職員もその接遇の良さに刺激を受けています。どんな教育をされているのか気になっています。
2、3年前からはナースエイドも導入させてもらいました。
看護師を増すのが難しい状況で、師(士)のつく人にプロの仕事に専念できるよう負担を軽減できないかと思い依頼させてもらいました。
時間が空いているときには器材庫にあるカートをピカピカに磨くなど、誰も見ていないところでも陰ひなたなく一生懸命やっておられ感心しました。1年ほど前に、朝礼で表彰させていただきました。
今年、コンシェルジュ業務も導入させてもらいましたが、お客様からもCAみたいだと高評価をもらっています。
とても喜ばれており、それらの評判が院長にも沢山入ってきており、院長も喜んでいます。
阿知須共立病院
事務部長 徳田 幹夫さま
積極的に声をかけるサービスが気に入っています
患者満足度を上げるために、サマンサのフロアサービスを導入しました。
患者から声をかけられるのを待つのではなく、困っていそうな方に積極的に声を投げかけるサービスが気に入っています。
平成21年からお願いしていますが、今ではなくてはならないサービスになっており、ご意見箱も高評価の意見が増えました。
気づいた点があれば、サマンサから病院のことを考えて提案をしてくれています。
今までの仕事ぶりからの信頼性を踏まえて、ナースエイド業務、そして保険証確認カウンター、新患や再来の受付、書類受付、人間ドック受付を委託し、更にこのたび清掃と警備もお願いすることになりました。
これらについても、マニュアルだけでなく患者さんへの接遇の良さと教育に感心しています。
篠ノ井総合病院
医療秘書課 課長 高松 あゆみさま
評価も鈴鹿でナンバーワンになっています
最初のご縁は、ホームページを見て、面白そうだと思いサマンサに依頼をするようになりました。
既に10年間清掃の仕事をしていただいていますが、仕事の質は高いままで、これまで苦情は一度もありません。
居室の電気が付きにくい等、細かな点に気づいてくれ、前段階で異常に気付いたことを報告してくれます。
口コミサイトでも、入院されている方の家族に、掃除の手入れが行き届いていると良い投稿をしていただき、評価も鈴鹿でナンバーワンになっています。
サマンサが提供してくれるだけの事は他では絶対してくれないと感じています。
医療法人 白鳳会
総務部 部長 小川 安代さま
その姿勢は他委託、派遣会社にも刺激になっています
フロアサービスを導入させていただいていますが、接遇がしっかりしており、相手の気持ちになって働いていることがよく分かります。
組織体制もしっかりしており、一人に言ったことが全員に行き渡っており、それでいて、馴れ合いになっているわけでもなく、長い間お願いしています。これまで苦情は一回もありません。
コンシェルジュサービスをお願いしてから、精算機や再来機、車いすの外だしなどがスムーズになり、高齢者の方からも助かっているとのお声を頂きます。
QCも前向きに行っており、その姿勢は他委託、派遣会社にも刺激になっています。
松阪中央総合病院
医事課長 診療情報管理士
奥田 聖貴さま
松阪中央総合病院
医事係長 診療情報管理士
池山 香様さま