feed

新着News

Home » 新着News

新型コロナウィルス感染対策についてのご案内

2020年04月24日

日頃は当サイト及び当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、国内外で感染拡大が続いている新型コロナウィルスの問題を当社でも重く受け止め、以下の対策を実施することをご報告申し上げます。

新型コロナウィルス感染に対する弊社の対策

打合せ・面談時のマスク着用と手指の消毒を励行

弊社担当が、お客様の会社や施設にご訪問する際は、双方の健康上になんら問題がなく風邪などの症状がなかったとしても、マスク着用をいたします。

体調管理の徹底

弊社では、従業員の体温測定や風邪の症状チェックなどの体調管理をしておりますが、万が一風邪や感染が疑われる症状が認められた場合には、お客様との面談・打合せは即座にキャンセル、または延期の措置をとらせていただきます。

弊社事業所の消毒励行とアルコール洗浄剤の常設

弊社事業所内のアルコール洗浄剤での消毒を一日3回励行し、玄関入口にはアルコール洗浄液等を常設して、手指からの感染対策を行っております。
また、換気扇を回す・窓を開けるなどの換気を一時間毎に行うとともに、手洗いの徹底、マスク着用、時差出勤、一部カウンターに仕切りを設ける等、3密を避ける取組みを行っております。


以上、お客様並びに従業員の健康と安全を鑑みた上での上記対策に、ご理解・ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

[この記事を読む]


【表彰】清掃スタッフ(メリィホスピタル/広島)

2020年01月20日

当社のお客様である医療法人社団 八千代会 メリィホスピタル様より、
『おもてなしの心の実践、接遇のお手本にしたい職員』に当社従業員を選出して頂きました。

受賞者コメント:
「この度このような評価を頂き、大変光栄に思っています。(中略)毎日の業務では笑顔を忘れない事、ご利用者様の立場に立ち、寄り添える応対を心掛けています。今回評価を頂いたことをこれからの励みにし、挨拶・お声掛けの大切さはもちろんのことですが今以上に笑顔溢れる環境をご利用者様にお届けできるよう、一緒に働くメリィサマンサスタッフ全員で協力し、向上心を持って業務に取り組んで参ります。」(医療法人社団 八千代会 メリィホスピタル勤務 大石裕子)

このたび頂いた評価は大変ありがたく、また嬉しく思います。
これからもお客様のご期待に添えるよう、誠心誠意取り組んでいく所存でございます。

[この記事を読む]


【表彰】清掃スタッフ(川崎病院/神戸)

2020年01月20日

当社のお客様である医療法人 川崎病院様より、当社従業員が表彰されました。

【表彰内容】
サービス向上委員会 特別賞
~細かなところも丁寧に掃除をされかつ穏やかに対応される勤務姿勢が評価されました~

受賞者コメント:
「ご利用者様や職員様が快適に過ごせるような環境を作りたいと思いながら、日々の業務をしています。自分がされて嬉しいと思う事をいつも考えるようにしています。今回表彰して頂いたことは、そのことを認めて頂いたような気がして、とても嬉しかったです。また、いつも現場のスタッフの皆さんが私を支えて下さっているので、全員で受賞した気持ちです。これからも、頑張っていきます!」(医療法人 川崎病院勤務 八木一愛)

今回の表彰にあたって様々な職員から彼女の名前をお聞きになられたとの事で、このような形で表彰して頂いたことに大変感謝しております。現場のスタッフ達も大変喜んでおり、これからの励みになりました。

[この記事を読む]


『旭日小綬章』受賞

2019年12月18日

内閣府から「秋の叙勲」受賞者が発表され、当社の代表取締役会長(CEO)小野英輔が旭日小綬章を受章致しました。

長く周南地域の発展に寄与してきた功績を称えるため、徳山商工会議所が推薦して下さったものです。小野は徳山商工会議所会の常議員、副会頭(9年間)を経て、2014年から会頭を3年間務め、在任中は主に周南市中心街地の活性化に着手、中心商店街のテナントミックス等の再生事業に尽力。徳山高専テクノ・アカデミア、周南新商品創造プラザ等10団体近く設立し、やるべき諸問題に取り組んで参りました。

(以下、小野コメント)
「我社の今は、地域社会の応援・支援のお陰で繁栄が築けたからです。それに感謝し、お返しをすることが社会貢献であると思い積極的に実行してきました。今回の栄誉が与えられたのは、その業績を認めて頂けたからです。(中略)従業員の皆さんと共に、お客さま、ご利用者さまに満足の先の感動をお届けするという、我社の努力の結果であると思っています。有難うございます。」

[この記事を読む]


【表彰】外来受付スタッフ(明和病院/神戸)

2019年11月13日

10月1日、当社のお客様である明和病院様より当社従業員が表彰されました。

【表彰内容】
働き方改革賞-こまわりプロジェクト
レイアウト改善と業務分担見直しによる外来受付待ち時間の短縮

受賞者コメント
「フロアのレイアウト改善と職員様や他社との業務分担の見直しにより、外来受付の待ち時間を大幅に短縮することができました。
スタッフの頑張りと看護師様をはじめ他部署の職員の皆様との連携と協力により、患者様の負担軽減に大きな成果を上げることができました。」(医療法人 明和病院勤務 山田真紀子)

今回表彰いただきましたこと、とても栄誉のある事と感動しております。
これからもお客様のご期待に添えるよう、誠心誠意取り組んでいく所存でございます。

[この記事を読む]


第26回パフォーマンスコンテスト開催!

2019年11月12日

10月25日、第26回パフォーマンスコンテストが周南市のホテルサンルート徳山で開催されました。

    

毎年選定されたテーマに沿って、関東から九州までの営業所のスタッフが実演(パフォーマンス)し、現在とこれからのサマンサジャパンをお客様にご紹介しています。

今回のテーマは、「『売り物』から生まれる感動を!」です。

売り物を磨き続ける事がどんな感動に繋がるのか、5つのチームが熱演しました。

日々の業務の中で生まれた工夫やアイデアを、悩んだり喜んだりというエピソードを交えながら発表します。

スタッフは緊張しながらも堂々とパフォーマンスを終え、ご来場いただいたお客様には

「今回もサマンサジャパン様の人財教育の真価を見せて頂きました。全ての発表に通じているのは仕事として『こなす』のではなく、手間をかけてでも利用者のために何ができるのかを追求する姿勢でした。病院を運営する中で全ての職員にこの思いを共有したいと思います。」

「働くことの意味と誇りを再び学ばせていただきました。」

など、たくさんのありがたいコメントを頂きました。

最後のプログラムでは、こちらも恒例のサマンサ自慢のユニフォームのファッションショーを開催。華麗に軽快に披露し、コンテストに華を添えます。

最後に表彰式を終え、今年のコンテストは終演を迎えました。

[この記事を読む]


2019年度 QCサークル全国大会で『感動賞』受賞

2019年08月09日

7月11日・12日に、
第6140回QCサークル全国大会
が神戸で開催されました。

トヨタ自動車㈱やパナソニック㈱など50社以上の名立たる企業の中で、
サマンサジャパン長野営業所のQCサークルは
見事『感動賞』を受賞しました!

  

決められた事を決められたとおりにこなす「業務」に、
ここまでやってくれるの?と感動される「付加価値(サービス)」を加える。

これがサマンサ流の仕事です。

憧れの先輩を目標とし、様々な代替特性を使い数値化し
課題達成する事でサービスの向上を実現。
数値化しにくいサービスを課題達成形で活用できたことが評価されました。

今後もこの取り組みを徹底しつづけ、
最高のサービスを提供できるようさらに邁進して参ります。

[この記事を読む]


社員ふれあい会が開催されました!

2019年05月20日

5月8日、第63期事業発展計画発表会の開催と共に

社員ふれあい会が開催されました。

東は神奈川から西は福岡までの社員が一同に会し、

今期の目標や今後の方針などの認識を深める第1部、

講師の先生をお招きして講演をして頂く第2部、

そして第3部のふれあい会では、普段は遠方で
顔を合わせる事の少ない社員同士がふれあう
良い機会となりました!

表彰式では、表彰されたメンバーが所属する営業所は大盛り上がり
喜びを分かち合っていてとても微笑ましい光景でした。

表彰された社員もそうでない社員も、今後の糧となる
嬉しい瞬間となったことと思います。

  

これから、全国各地での事業発展計画発表会が開催されます。
そちらもよい会となりますように!

[この記事を読む]


WEBサイトをリニューアルしました

2019年04月01日

いつもサマンサジャパンのWEBサイトにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
この度、WEBサイトをリニューアルいたしました。

お客様に快適にWEBサイトを使っていただけるように、
より見やすく、より使いやすいWEBサイトとなるよう運営を進めて参りますので、
引き続きよろしくお願い申し上げます。

[この記事を読む]


第13回SQC全社大会が開催されました!

2019年03月27日

2月15日、全国から9つのサークルが集い、山口県周南市の会場にて第13回SQCサークル全社大会が開催されました!

お客様のため、そしてご利用者様のために生み出されたSQC活動。お互いの発表を聞く事で、また新しい発見があったのではないでしょうか。

いずれも素晴らしい内容で、発表を終える度に会場内から惜しみない拍手が送られました。

今後もお客様の繁栄に繫げる活動、ご利用者様に喜んでいただける活動をしていきます。


    

[この記事を読む]


明けましておめでとうございます!

2019年01月04日

今年は「亥年」
足元を固めて内なる充実を図り、次のステップへと準備をする年です。
私たちは進化し続けます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。                 

[この記事を読む]


優秀賞受賞! QCサークル山口地区東部ブロック発表大会

2018年11月30日

2018年11月16日山口県光市の松原屋で開かれた
「QCサークル山口地区東部ブロック発表大会」にて、
岡山営業所 福山オフィスのサークル「ティンカーベル(福山リハビリテーション病院)」が、
テーマ「言葉遣いでサマンサアピール ~笑顔と元気を届けよう~」を発表し、
優秀賞を受賞しました!

製造業の発表の中、サービス業としては唯一でしたが、
サマンサらしい特色ある活動でした。

お疲れ様でした。


[この記事を読む]


ISO 9001(2015年版)の認証を受けました!

2017年07月31日

7月5日(水)・6日(木)の2日間、本社及び関係部所において「ISO 9001」(2015年版)の審査が行われました。その結果、サマンサジャパンの品質マネジメントシステムは、ISO 9001の要求事項に適合しいているとして、認証をいただきました。


[この記事を読む]


明けましておめでとうございます!

2017年01月06日

今年は「酉年」、幸いを取り込み、みなさまにお届けできるように
進化を続けます。
どうぞよろしくお願い致します。                 

[この記事を読む]


サマンサジャパン(株) 第60期スタート!

2016年04月01日

2016年4月1日、サマンサジャパン株式会社は第60期を迎えました。
また、社名変更して20年という節目の年でもあります。

従業員一同、気持ち新たに、「感動創造企業」として一人ひとりが研鑽に努めます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

[この記事を読む]