西濃厚生病院 - クライアント様の声 -
![](https://www.samansa.co.jp/system/wp-content/uploads/2024/02/600afec34ebc576099838b0bdb055aee.jpg)
![](https://www.samansa.co.jp/system/wp-content/uploads/2024/02/33ee75fa148d8b9d2d17e4cf925c1947.jpg)
委託業者さんは徐々に慣れていくものという認識で、初日は何も仕事にならないだろうと期待していませんでした。ですが、サマンサさんのコンシェルジュの方は初日から当院の職員と同じか、むしろそれ以上に1階のフロアを一番熟知されていたのではないかと思うほどでした。フロアマップなど何も見ずに患者さんを案内されていたのには本当にびっくりしました。本社から連れてきた人材というわけではなく、こんな優秀な方を地域で採用出来ていることにも驚きました。
マスクをしているとわかりづらいはずの表情もコンシェルジュさんの笑顔は伝わってきて、気配り心配りの対応も素晴らしいです。
職員だけでは目の行き届かない所もたくさんある中で、コンシェルジュの方は隅々まで良く見ていて、お困りの方がみえると、自ら声を掛け患者さんのお話を聞いて、リアルタイムに反応できるのはすごく良いことだと思います。
患者さんから、コンシェルジュとの接遇の差を比べられてしまうので、職員のみならず、他の業者の方にも良い刺激になっています。本来は教育で何とかしなければならない部分なのですが、そういった効果も出ていると思います。