社員の仕事に密着

社員の仕事に密着

Home » 社員募集 » 社員の仕事に密着

サマンサジャパン社員の仕事に密着取材!

2007年入社の社員、清水さんのお仕事を密着取材してきました。
一日のスケジュールやインタビュー記事など、これからサマンサで働こうという貴方に向けて紹介します!

パーソナルデータ

パートさんが気持ち良く働ける環境をつくるのが、私の仕事です。

simizu_img
simizu_img_s
現在の勤務場所/神奈川営業所
役職/業務社員
名前/清水諒
入社年月/2007年4月入社(現在入社10年目)
卒業校/日本体育大学 体育学部
主な業務/お客様との打ち合わせ、スタッフのマネジメント、資材発注など

一日の流れ

nagare_img

7:20 出勤
7:30 会社回りの掃除、社用車の掃除
8:00 朝礼、ラジオ体操
8:30 営業周り準備
9:45 出社(営業先出発)
10:45 病院様
院内業務チェック(清掃、総合案内、入退院受付業務)
12:00 昼食
13:00 スタッフさん研修2時間
15:00 お客様訪問
17:30 帰社、報告書の作成、請求書の作成、シフト調整
19:00 退社
社員へのインタビュー

入社一年目・二年目・三年目の出来事は?

業務内容

今後一人で仕事を進めていくために、先輩からパートの方のシフト管理や業務の進め方など、基本的なことからすべて教えていただいていました。また、ひたすら与えられたことを頑張ってこなしてきました。今は6件のお客様を任されています。

エピソード

最初の3年間は何度か辞めたいと思ったこともありましたが、先輩達に支えられ、頑張ることができました。

受けた教育

お客様とのやり取りだけでなく、敬語、挨拶、振る舞い、作法、お酒の席での対応など徹底的に教えていただきました。

10年目の抱負は?

入社10年が経過し、自分の考え、意志がはっきりしてきました。「こんなサイトにしたい」と思うようになり、自分の描くサイトになるよう、上司に相談、アドバイスをいただきながら、日々仕事に取り組んでいます。
今は、スタッフがお客様、真のお客様の前で、仕事を楽しみながら活躍できる環境づくりを目指しています。

私が行う『四つの管理』

  • パートさんの労務管理
  • 業務の品質管理
  • 数値管理
  • お客様管理

採用情報Q&A

新卒採用及び中途採用に関する、よくある質問と回答集です。

サマンサクラブスタッフ採用情報 特設サイトへ