笑顔と丁寧な対応で明るい受付に

笑顔と丁寧な対応で明るい受付に

トップページ » お客様の声 » 笑顔と丁寧な対応で明るい受付に

IMG_9661コンシェルジュ導入のきっかけは、案内業務の専門化の必要性を感じたからです。

現在、当院では入外分離として外来棟と入院棟が分けられ、院内だけでなく、棟間を結ぶシャトルバス運行など、ご利用者様が必要とされるであろう案内業務が多くなりました。
また、精算や再診受付が機械化したことで特にご高齢のご利用者様の中には、戸惑ってしまわれる方も少なくありません。コンシェルジュを導入することで、専門的にそういったご利用者様に安心して院内施設を使用してほしいと考えました。

それまでは、病院スタッフが当番で案内業務にあたっていましたが、そうすると本来の業務がどうしても手薄になってしまいます。それならば、それぞれが専門分野の仕事に専念するためにも、コンシェルジュをお願いすることになりました。

サマンサさんのコンシェルジュはご利用者様にもスムーズに受け入れられているようで、多くの方が総合受付で案内を求められている姿を見かけます。
サマンサさんの接遇の良さは他所でもお聞きしていましたが、笑顔で丁寧な対応をしてくださっているので、受付の雰囲気も明るく、とてもいいです。これからも積極的に声かけ等していただいて、院内全体に良い影響を広げてくださることを期待しています。

岡山済生会病院様
千田茂樹さま(写真左)、高市真須美さま(写真右)


トラックバック

トラックバックURL