快適空間づくりをトータルでサポートするおもてなしカンパニー サマンサジャパン株式会社
プレスリリース
HOME

新着情報 会社案内 業務内容紹介 先進事例 リクルート サマンサのココがすごい! 社長語録

サマンサジャパンの新着情報をご案内致します。

←新しい記事へ もっと以前の記事へ→
[ 2014.2.28] 社内交流誌「季刊サマンサ」Vol.69発行
「季刊サマンサ」の2014新春号(Vol.69)が発行になりました。

特集 サマンサジャパンの人財を育てる!
地域貢献協力 未来ある若者のために!
みらいジャパン 何度も学び何度も思う!感謝する接遇の心!!
季刊誌の一部をこちらからご覧頂けます


[ 2014.2.14] 『第8回SQC全社発表大会』開催
2月14日、第8回目となるSQC全社発表大会を開催いたしました。SQCとはサマンサ流QC(品質管理)のことで、この活動により作業品質・作業効率を向上させ、お客様の満足度を高めていきます。
8回目となる今回は初めてお客様をお招きし、サマンサの活動を見ていただきました。雪で交通機関に遅れが生じたため発表順に変更はありましたが、例年どおり各営業所、地区大会から選ばれたサークルが発表しました。どのサークルの発表も日頃の真摯な取り組みが伝わってくる内容でした。
各サークルのテーマと受賞結果は次の通りです。

《金賞 及び ・サマンサらしさの追求
感動賞》   必達!!仕事人(長野オフィス)

《銀 賞》  ・真のお客様に心地よい場所を提供する
        ハピーローズ(岡山営業所)
《銅 賞》  ・スムーズな入院案内
        ピンクの人(鈴鹿営業所)

       ・ご来館者の方々にJA様のファンになって頂こう
        JAおもてなし隊(山口営業所)
       ・新人指導を確実に、スピードUP大作戦
        Challenge18(鈴鹿営業所)
       ・リスクレポート0を目指して
        安城おもてなし隊(三河営業所)
       ・東山本店を、挨拶でもっと明るく
        スマイルHYM(広島営業所)
       ・3サイト同時にレベルアップ
        Popeye(鈴鹿営業所)


[ 2014.1.23] 建築物環境衛生管理全国大会で発表しました
1月23日、24日の両日、東京都千代田区にて第41回建築物環境衛生管理全国大会が開催されました。24日の事例報告において、鈴鹿営業所の伊藤さんが「従事者研修の見直しによる離職率低下と品質改善例」の発表を行いました。発表事例の元になったのはイオンモール明和の清掃スタッフが行ったSQC活動の成果です。本年度も社内SQC大会が近付いていますが、サマンサではお客様へご提供するサービスの品質を高める活動を継続して行っています。


[ 2014.1.21] 事務社員研修を行いました
1月21日、周南市の本社で本年度2回目の事務社員研修を行いました。福岡から長野までの事務担当者20名が対象です。会長による理念研修、社長による世界の中の日本についてのお話、また企画部からは実務に沿ったロールプレイ研修等が行われました。


[ 2014.1.4] 光中央病院 健診センターVIVO様で新規に業務を開始しました
平成26年1月4日より医療法人陽光会 光中央病院 健診センターVIVO様のご案内・健診補助業務をさせて頂いております。こちらは平成22年5月に光中央病院様に隣接して開院された人間ドック・健診センターです。清掃業務は開院当初から委託を受けていましたが、この度お客様のご案内や健診のお手伝いなどの仕事がスタートしました。新たにサマンサスタッフが3名仲間入りしました。


[ 2013.12.26] ふるさと山口就職ガイダンスに参加しました
12月26日(木)、山口グランドホテルで開催された「ふるさと山口就職ガイダンス」に参加してきました。2015年新卒学生向けの就活ガイダンス、セミナー、合同企業説明等が行われました。当社も企業説明のブースへ参加し、就活を始めたばかりの学生さんとお会いしてきました。金融機関や大手企業のブースが活況なのに比べると、寂しい様子ではありましたが多くの学生さんへサマンサのことをお伝えできたと感じています。
なお、当社では2015年卒の学生さんの採用を若干名予定しています。マイナビ、リクナビ等でのエントリーは行っていませんので、興味ある方はメール、又は電話にて総務部担当宛にご連絡下さい。
リクルートページはこちら


[ 2013.12.6] 業務社員の合宿研修を行いました
サマンサでは社員教育の一環として、外部機関による6ヶ月間の教育研修を行っています。12月2〜4日は、6ヶ月の始まりとなる合宿に鈴鹿営業所の伊藤さんが参加。そして5・6日には仕上げとなる完成合宿に広島営業所の国弘さん他2名が参加しました。
この研修は合宿→通信教育→合宿という3段階で構成され、一過性ではない習慣を身につけることを目的としています。
今後は、本研修で身につけた習慣、さらには学んだことを確実に業務および日々の生活に活かしていけるよう期待しています。


←新しい記事へ もっと以前の記事へ→


サマンサクラブ  サマンサリップル  サムタイムクラブ  設備管理部門  警備部門  サマンサリフォーム
新着情報  会社案内  先進事例  リクルート  サマンサの教育研修  お客さまの声  社長語録  サマンサ流感動ストーリー