サマンサ・コンシェルジェ
テストマーケティング
もっとお客さまへ・繁盛店づくりのお手伝い−サマンサ・コンシェルジェ 「おもてなしの心」で日本一の繁盛店づくりをお手伝い。
サマンサ・コンシェルジェは、ビルメンテナンス業界のリーディングカンパニー
サマンサジャパン(株)の新しいビジネスモデルです。

新着情報
おかげさまで、アルク琴芝店(宇部市)での展開終了しました。ご声援いただいたお客様方には心より御礼申し上げます。
「(株)新周南新聞社」3/3(水)のピックアップニュースとして とりあげられました。
「山口経済レポート」2004(平成16)年3月18日号(第1208号)に紹介されました。
中国新聞でサマンサ・コンシェルジェが紹介されました。
アルク大内店様でテストマーケティング実施!
サマンサ・コンシェルジェだからできること。 2004年7月 サマンサ・コンシェルジェ、いよいよ本格的に活動開始!
サマンサ・コンシェルジェとは、お客さまにモノを売るのではなく、お客さまに再来店してもらう、つまりお店のファンづくりが任務です。再来店してもらうには、お客さまを理解する感性が必要です。その感性は、お客さまをまず見ることから始まります。お客さまを見ていれば、「困った」に対するアドバイスや相談や提案、あるいは感動を与えることが出来るからです。
(※このコンセプトは、欧米の商いのバイブルといわれる「ブーメランの法則」から引用して作成しました)
引用 : 「お客さまがまた来たくなる ブーメランの法則」 ファーガル・クイン(著)/太田美和子(訳)
良い販売員は、お客さまにたくさん買わせる人ではなく、お客さまを再来店させることのできる人、である。再来店してもらうには、お客さまを理解する感性が必要。その感性は、お客さまと直接接触することを通してのみ獲得できる。
サマンサ・コンシェルジェたちは定期的に勉強会を開いています。その勉強会で、コンシェルジェの仕事についてこのような様々な資料を使い、議論を重ねながら、自分達の目指すコンシェルジェ像に近づいていく努力をしています。

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お客さまアンケート結果報告
コンシェルジェ日記
イベント性のある料理提案でにぎわい&活気創出。
  → 季節・歳時にあわせた料理提案
お客さまの「困った」を解決できるお店になることで「また行きたくなる」お店になる。
  → 「晩ご飯」「お手軽一品」の提案・レシピ配布
「おもてなしの心」でお客さま中心の接客。
  → 売り場での食材・お買得品のご案内
 

サ マ ン サ ジ ャパ ン 株 式 会 社
〒745-0012 周南市河東町2番36号 TEL(0834)32-1188 FAX(0834)31-5956

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企画部・蔵澄まで t-kurazumi@samansa.co.jp